2014年4月1日火曜日

入笠山  ~まだいけます!

今日は今シーズン最後の入笠山ミニツアー。
参加いただいたのはIさんとTさん。そしてスタッフの鈴木さんでした。

雪は豊富に残っています。
しかし、昨日の雨の後、固いところはやっぱり手強い斜面になっていました。これぞ悪雪チャレンジ、という一日でした。

そして、Tさんはそんな中を”BCクロカン”での参加です。本当にお疲れさまでした。リンデンまでBCクロカンで下ったガッツは相当なものでした。この経験はテレマークにもきっと役立つことと思います。

こちらは入笠山の山頂からです。

冬型の気候が弱まると北アルプスの雲は無くなります。
駒ケ岳から御岳、乗鞍、そして北アルプスは白馬三山まで、くっきりと白い山脈が連なっていました。
この景色は一見の価値があります。写真では伝わらないのが残念です。
春の入笠も晴れれば大満足。

また今度はハイシーズンにもおこしください。

それにしても残雪たっぷりです。春山シーズン、今年は良さそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿