2023年12月27日水曜日

レッスン  ~1日

本日のレッスンは1日で、参加いただいたのは先日の足慣らしの時にお越しいただいていたスキー教官のMさんです。

よりアグレッシブな滑りを求められているため、普段お仕事で使われているスキーと違って、滑るために特化したスキーを扱うポイントと思っている部分をお伝えしております。 

スキー板が走ったり動いたりするのを止めずに、なお且つスキーに遅れないようにするため、極力上体の力を抜いて足元の感覚に集中していただきます。
そのため、力の抜きどころ、股関節の動く姿勢なども工夫していただきます。
Mさんの観察力と動きを真似するセンス、そしてなにより無尽蔵の体力により、リフトが動いて、止まるまで、終日楽しく滑りまくっていただきました。

またご自身で不明な点が出てきましたら、外から見た僕の目線からの助言をさせていただきます(笑)

ぜひまたどうぞお越しください。



0 件のコメント:

コメントを投稿