2023年10月26日木曜日

トレッキング  ~金峰山

本日はトレッキングで金峰山に向かいます。

シーズンオフのトレーニングがてらの山歩き、参加いただいたのはYさんです。

この季節の山歩きも恒例になってますね、Yさん。

大弛峠に着いたら、なんと雪でした!
平日ですが駐車場は満車ですので長野県側の路肩に恐る恐る駐車します。まだノーマルタイヤなもので(笑)

薄っすらと積もった雪を踏みしめて登り始めます。
まだ雪に慣れてないんで、とにかく日陰は寒かったです(笑)

そいういえば、去年もこの時期に雪だった気がします。昨年の様子は、こちら→

やはり今年も、稜線付近は針葉樹の緑で、紅葉は1500m付近までかけ下りておりました。

一気に冬になっていきますね。


山頂の五丈岩。
甲府盆地から見えるサイズの岩ですから、迫力ありますね。

今日もそびえ立っておりました!


なお、今日は岩に登ってるグループがありましたが、バチが当たってしまったのか、下山時にトラブルを抱えていたようです...(合掌)

皆様、こちらは千年以上拝まれてるご神体ですからね。

こちらは瑞牆山とその向こうに横たわる八ヶ岳。
特徴のある山々ですから絶景感がハンパないです。

今日は残念ながら雲で富士山は見えなかったのですが、それでもこれだけの眺望でした!

秋の夕は釣瓶落とし...
日が落ちるのが早いのですが、暗くなる前に駐車場に戻ってこれました。
なんとか間に合いましたね、Yさん!


今日はお疲れさまでした。
次はゲレンデで、お待ちしております!


0 件のコメント:

コメントを投稿