2019年5月18日土曜日

乗鞍  ~高天原

今日もまた乗鞍。

除雪はだいぶ進んでおり、夏山バス名物の雪の壁が掘り出されておりました。
乗鞍は”大雪渓”の季節がはじまるのももうすぐですね!
今日の参加はいつものIさん。
目的地は高天原です。
午後から下り坂の予報のため、欲張らずに大人な計画です(笑)

高天原からの乗鞍岳は剣ヶ峰と大日岳でツインピークとなります。
登る場所によって山の様相も変化する乗鞍岳は本当に通い甲斐があります。
超重雪の中でのIさんの滑り。
ネットリと貼り付く様な重さの雪の感触が写真で伝わりますでしょうか?
これもまた”春の楽しみ”、ということで(笑)
おまけのパチリはツアーコース入り口の壁。

ツアーコース、もう今週末は無理ですね...

本日は、笹薮の上でもけっこう滑ることを確認できました。(笑)


5月18日時点の雪の壁です。



0 件のコメント:

コメントを投稿