2019年5月9日木曜日

須走口  ~登山靴かスキーブーツか

週末に備えて、今日も富士山の様子見です。

もう例年どうりの須走口となりましたので、雪渓までの1時間の登りをどうやって快適に過ごすかがポイントとなりました。
スキーブーツのまま登るか、登山靴でブーツも背負って登るか、どっちがより楽なのか、試してみようと思います♪
なので、今日は久々に登山靴に履き替えて登ってみます。
登山靴なのでいつものブル道ではなく登山道から登ってみました。
さすが、登山靴は軽快ですね。

...しかし、ブーツの分だけ荷物が重いです(汗) 正直、しんどいです。
七合目を過ぎたところで雪が降り始めましたので今日はここまでにします。(笑)

もし、山歩きや重い荷物に慣れている方でしたら登山靴をお勧めいたします。なにせ歩きやすいから行動が早いです。
でも、荷物が重くなりますので疲れます。
慣れていない方はゆっくりスキーブーツで登る方が良いかもしれませんね。


雪が降ってきて焦ってしまったので、上の方ではビデオカメラを出す余裕がありませんでした。ちょっと下ってきてからの映像がこちらです。今日の時点ではこんな感じで滑れて降ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿