2019年5月11日土曜日

乗鞍  ~剣ヶ峰

本日は乗鞍です。
参加いただいたのはKさんとTさんご夫妻で、剣ヶ峰を目指します。

GW明けなのですが乗鞍は大盛況です。
朝イチからバス5台が連なっての位ヶ原ですのでとても賑やかでした。

さあ、頑張って登りますよ!
快晴のもと、彩雲も見え、快適な乗鞍日和です。
6月上旬並みの穏やかさ、というより暑さの中でしたので、無事に剣ヶ峰にたどりつくことができております。
バスでアクセスできるお手軽なバックカントリーとはいえ、3千m級の山ですので山頂の爽快感はひとしおです。
稜線直下でも雪が緩んでいましたので、快適な滑走を楽しめました。

まずはKさんの1本目。
慎重に滑り出しております。
Tさんの2本目。
この高度感と青い空のコントラストがたまりませんね。
この季節ならではの快晴の元での滑走です。
本日のベストショットはこちら!

やっぱり、飛び込むような積極的な気持ちが良い結果を生みます。

ストップ雪でない限りは...(笑)
もう一枚、山頂でのパチリ。
背景に連なる北アルプスもまだまだ白いです。


...あっ、山頂のお賽銭箱はいきておりましたので、登頂の際には小銭もお忘れなく(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿