2017年4月30日日曜日

富士山ツアー  ~須走口五合目

昨日とはうってかわって、雲ひとつ無い快晴の須走口の富士あざみラインです。

正面に真っ白な富士山が見えてますので、いやでもテンションが上がってきます(笑)
今日の参加はFさんです。

雪渓にたどり着くまで1時間ほどかかりますが、富士登山だと思って張り切って行きましょう!

五合目の駐車場を出発してすぐのFさん、まだまだ元気です。
6合目手前は昨日の雪がうっすらと3cmぐらい積もってました。ちょっとだけ板が沈みます。

この時期に、新雪ですね! 

六合目を過ぎるとこんな大パノラマが待ち受けております。
この高度感がたまりません。

その分、滑り出しはちょっとだけ怖かったりもします。(笑)
慣れてしまえば、日本一広いオープンバーンですから!
Fさんも滑り終わる頃にはだいぶ余裕が出てきました。
ぜひ、またチャレンジしてください。


富士山を楽しむポイントは、”山頂を目指さない”、です(笑)
滑るのが目的でしたら、本六合あたりが一番楽しいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿