2015年8月10日月曜日

ふじてん  ~水汲み

今朝の富士山はてっぺんだけ。

山頂だけ浮かんで見えると絵になりますね。
こんな朝は、ちょっとだけ得した気分です。

とは言え、昼間の暑さは別物。
お昼はちょっと長めに休憩をとって日陰に非難しております。


   休憩のお供も忘れずに。

今日のレポートは”水汲み”。

帰りに寄り道する「道の駅なるさわ」には、地下300mから汲み上げている、「不尽の名水」コーナーがあり、ペットボトルなどに汲んで持ち帰ることもできます。

そこで今日は水筒で持ってきている我家の水道水と、ここで飲み比べてみました。

当たり前ですが、水道水と違って殺菌処理の塩素などの風味がありません。無味無臭の冷たい水です。「水が美味しい」というのは、こういうことを言うのですね。我家も田舎ですのでそんなに差は無いと思ってましたが、全く別物でした。

こちらでペットボトルなどに水を汲んでからふじてんに行くといいかも。水分補給は大事ですから。
持ち帰ったら沸かしてコーヒーにもいいですね。 もちろん水割りにも。(笑)




帰り道では、ちょっとしたアトラクションがありました。


あっ!新車になった!  
         いやいや、20万km到達!

うちのステップワゴン君はまだまだ頑張ります。(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿