2015年8月22日土曜日

ふじてん  ~午前レッスン

今朝の富士山はギリギリ見えてます。



快晴です。
それでもだいぶ涼しくなり、日中でも日向で耐えられるようになってきております。

午前中のレッスンは横浜のFさん。

「ちょっと解らなくなってきてしまった!」とのこと、前回のレッスンのおさらいからはじめております。

ターンの切り替えの時に、自分では斜面に対して垂直のニュートラルなポジションにいると思っていても、実はまだ山側に身体が残っていることは多々あります。そして、そこから動き出すとターンがとても難しくなってしまいます。
無理やりなんとかしようとすると、内倒したり腕を振り回したり、いろいろなことをしてしまいます。これが”癖”の主な原因でもあります。

落ち着いていきましょう!

今日は、先週に続きSさんご夫妻も練習されてました。


すっかりはまりましたね。




0 件のコメント:

コメントを投稿