2015年8月26日水曜日

ふじてん  ~レッスン2日目


昨日に引き続き、レッスンはNさんご夫妻です。

今日はバリエーショントレーニングなども取り入れながら、より動きがでるように練習を行っております。

誰でもが利き手、利き足がありますので、左右のターンで必ず上手くいかない方があります。
そんな時は動きを止めるのではなく、より積極的に動いてみたほうが良いことが多いです。
固めたり突っ張ったりしないで、ぜひリラックスして動いていきましょう。

そのぶん、スピードは控えめに。

ストックを突く腕が前に出てくると、身体全体のリズムがでてきます。

良い感じになってきてますよ!



あと、横滑りをしながら、悪雪だとなぜ”後ろ足”中心になるのかといったところを体感していただいております。

サマーゲレンデはアイスバーンにストップ雪が載った様な悪雪だと思っていただければ、練習もしがいがありますからね。(笑)

Nさん、2日間お疲れさまでした。

また来月もお待ちしております!






もう一人、本日のテレマーカーはMさん。
午前中だけでも、と、昨日に引き続きの自主練習です。

今日も攻めてましたね!



あとは、もう少し胸を張って(背中が丸まらないように)、ぜひとも日頃から!

0 件のコメント:

コメントを投稿