2015年5月30日土曜日

ふじてん ”サマースキー” はじまりました!

ふじてんの”サマースキー”が今年もはじまりました!

今日から、9月の下旬まで、富士山の麓のふじてんスキー場では、マットの上を普通の板で滑れる、サマーゲレンデを営業中です。

都心では30℃越えの真夏日の中、ここふじてんもビーチパラソルがよく似合う真夏日となっております。


蝉や蛙の泣き声が響く林の中をリフトが抜けています。冬のリフトとはまた一味違ったアトラクションかも、です。この日陰がちょっと嬉しい。

もちろん暑苦しいウエアは必要ありませんよ~

定期的に水道水が散水されてますので、打ち水の中を滑っているような感じです。


でも、転んだ時のために長袖は必要です、ね、近ド隊長!

右の写真はお客さんの反応を確認しているふじてんの小田さんです。はじめてのお客さんにはワックスなどやさしく説明してくれますので安心してチャレンジできますよ。

昨日はギリギリまで準備に時間がかかったそうで、この後も、早速、シリコンのマットを増設したり、水のパイプを調整したりと、スタッフの皆様は大忙しのようでした。
ありがとうございます、今年も通わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。


今年も凸凹コースは健在です。
どんなに滑っても削れないコブですので練習には最適です。こちらにも散水のパイプが増設されてます。(高さは変わりませんでした。)


これがあるから通えるんです!






そしてやっぱり、夏はアイス!


去年も頻繁にこんな写真を撮っていた記憶が...



いつもの皆様でパチリ。
この夏も、皆様どうぞよろしくお願いいたします!








0 件のコメント:

コメントを投稿