2015年5月23日土曜日

春ツアー  乗鞍

春の乗鞍も回数を重ね、山々も初夏の雰囲気となってまいりました。
穂高から向こうの北アルプスの峰々もだいぶまだらになってきました。


今日の参加はFさん、5月9日の雨のリベンジにと準備万全でお越しいただきました。

まだバスは位ヶ原山荘までですが、しっかりと稜線を目指しております。




稜線からの大日岳とお釜の様子です。
ここまで来れば、”登って来た!”って実感できるはずです。

...でもこれはちょっと滑れないですね。







今日は朝日岳まで。

剣ヶ峰に向かう登山道では、途中で横切るだけの朝日岳ですが、山頂にはしっかりと祠があり、3千メートル級の山の威厳を持っています。


たまにはお参りもしてみましょう!






稜線直下を滑走中のFさんです。

ちょっと雲は出てきましたが、先々週の敵はとれましたでしょうか?



次は夏の”ふじてん”で!

0 件のコメント:

コメントを投稿