2015年5月10日日曜日

乗鞍  ~肩の小屋

今日の乗鞍は快晴。

観光センター前9:40発のバスでゆっくりめのスタートです。

参加いただいたのは、富士見のスポーツ少年団で一緒のMさんとFさん、そして常連のBさんとIさんです。いつもありがとうございます。

おじさん5人でゆるゆるとスタートです。




快晴ですが、とにかく風が強い日でした。

写真は肩の小屋を背にしてスキーを脱着中の僕達。
遮蔽物があれば笑っていられますが、山頂に向かった方々は相当に厳しい状況だったそうです。



さあ、滑走開始!

ATスキーのMさんとテレのFさん、シンクロでスタートです。

さすがスキーのイントラでもあるMさんは余裕の表情です。







強風のため、思ったより雪温も上がらず、適度に締まった滑りやすい雪質でした。肩の小屋の前はほとんどゲレンデ状態です。

屋根板から下は結構難しい雪でしたが、そこはそれ、登り返して楽しんでおります。

ツアーコースからゲレンデはもう雪が途切れてしまい、バスで下山するようになっておりますが、まだまだ上の方は広々と滑れますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿