2023年7月21日金曜日

絶好調

今朝は富士山はおりませんでした...

盆地の方は快晴でしたが、富士山周辺は雲が沸き上がって おります。


こんな日は観光には残念な日となりますが、スポーツには、特にサマーゲレンデにはラッキーな日なんです。

日差しが届かないとゲレンデのマットはよく滑ります。
やっぱり熱が一番の大敵みたいですね。
これで小雨が定期的に降ってくれれば...

それでも今日は止まってしまうこともなく、歩く距離も短くなっております。

サマーゲレンデは曇りか小雨!


ゲレンデのご案内を少し。

滑った後は、しっかり洗って帰りましょう。

けっこうスキーにはマットの削りカスなどが付着します。
出口付近にはエアガンもありますので車に乗せる前に吹き飛ばしてください。

こちらのプレハブでスキーのワックスがけやエッジの研磨などが行えます。

朝は並んで順番待ちになりますので、帰りがけに整備して帰る方も多いようです。

サマーゲレンデ用のマツモトワックスは受付でも¥1,400で販売されてます。
アイロンは自前のものを持ってくることをお勧めいたします。なにせ設置されているのが衣類用のアイロンなんで、ワックスを大量に消費してしまいます(笑)

以上、ご報告でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿