2020年5月29日金曜日

山でお散歩

一昨日、脚立の上から眺めたお山に来ております。もちろん市内です(笑)

あれ?あそこ、まだ歩いてないかも、と気づいたものですから、つい。
今日はこのあたりをお散歩しようと思います。

まずは、帯那山の先のアヤメから。

見頃は6月中旬だそうで...
つぼみすらありません。

鹿に食べつくされた、なんてことはないですよね(笑)
そして、弓張峠を経由して水ヶ森へ。

水ヶ森は1553mのこんもりとしたお山です。どうやら甲府市の水源林なので水ヶ森らしいです。

名前のとおり、山頂は森でした(笑)

眺望はありません。
遠くから眺めると、それなりに尖った山なんですけどね。登りもそれなりの急斜でした。

虫の声に包まれた風情のある山頂でした。
暑かったので日陰が嬉しかったのが本音(笑)

ついでに、帰りがけには、フルーツライン(果樹園地帯をぐるりと回る農道)をドライブしながらいくつか下見を。

やはり告知のとおり、人気の登山道は全て自粛対象になっておりました。
山梨県の告知ページは →こちら


今年の夏は、あくまでスキートレーニングとしての山歩きまでですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿