2020年5月1日金曜日

夏山も...

今日のニュースですが、この夏の富士山は五合目までの道路だけでなく山頂までの登山道も閉鎖になる公算が大きくなった、とのことです。

昨日のラジオの地方ニュースで、山小屋の営業中止が決定と放送されてましたが、今日は全国ニュースで登山道も閉鎖を検討と流れておりました。
富士吉田市長が山梨県知事に要請文を提出し、静岡県と調整するとのことです。

ネットではこんなニュースでした →時事ドットコムニュースのページへ

先日は八ヶ岳の方も、この夏の山小屋の営業中止が決定、とニュースになっておりましたので、全国的にリスクを伴う登山は自粛の流れになると思われます。


さあ、もう今年は腹を決めて、来年以降に自然の中で十二分にはじけられるように、しっかりと準備をする年にいたしましょう。

山は逃げませんから!


あっ、お散歩はありだと思います(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿