2015年4月18日土曜日

春ツアー  ~乗鞍、位ヶ原

春のツアーは乗鞍です。

まだ春バスは運行されていないにもかかわらず、三本滝の駐車場はご覧のとうり”満車”でした。

やっぱり乗鞍は人気がありますね。


それでは、出発!

今回は、三本滝のレストハウス前からゲレンデを上がり、ツアーコースを経由して位ヶ原までです。帰りはちょっとだけ長く休暇村ゲレンデまで滑っております。



参加いただいたのは、BさんFさんOさんです。

皆様ゲレンデの登り始めは余裕の表情です。

ツアーコースに入って最初の壁を登りきったところ。

登りきっても笑顔のOさん、日頃の山歩きの成果ですね。







位ヶ原から望む乗鞍岳剣が峰。

真っ青な空と雪のコントラストが眩し過ぎます。
この景色だけでも大満足ですね。

それにしても、ここまで登ると風が強いです。
連休の頃には落ち着いてくるのですが、4月半ばはまだまだ風が吹き荒れてます。


(...ということは、雪面はクラスト?!)

滑り終えてのパチリ。笑顔です。

それにしても、今日の雪は難しかったですね。
お疲れ様でした!


そういえば、そんな中でも果敢にBCクロカンで滑られている方々もおられました。ベテランの方も初めての方も、それぞれの楽しみができるのがこのエリアの魅力ですね。

またチャレンジしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿