2015年4月11日土曜日

ツアー講習会  ~八子ヶ峰

今日は、しらかば2in1スキー場で「ツアー講習会」、参加いただいたのは、Hさんご夫妻とOさんです。

営業の終了したスキー場はシーズン中の賑やかさが嘘のように静かで、山歩きの練習にはもってこいの場所です。今日は私達以外にも、登っているグループがいました。

まずはゲレンデで2本ほど足慣らし。
その後、車で鈴蘭峠まで移動します。そこから八子ヶ峰の稜線に上がり、2in1スキー場に滑り降りる、ちょっとしたツアーを楽しんでいます。
この季節、車が2台あると結構楽しめるんです。



午前中は生憎の曇り空でしたが、昼前から徐々に青空も見えてきました。

蓼科山もこんな具合に見えてくると気持ちも違ってきます。やっぱりツアーはお天気次第ですね。






最後は一気にゲレンデを下ります。


圧雪されていないゲレンデはスピードもそんなにでませんから、いつもより余裕で下りてこれます。他人を避ける心配もないですし、ちょっと贅沢な気分にもなれます。


さあ、どんどん経験を積んでいきましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿