2015年4月16日木曜日

お買い物

今日はお買い物。

テレマークとクライミングの専門店、目白のカラファテさんに来てます。

すみません、ホントのとこは郵送を忘れていた”てれまくり”関連の領収書を持参してます。(北田さん遅くなって申し訳ありません。)

そんなこんなで、せっかくですから、これからのツアーシーズンに必要な諸々を購入しております。写真はテレマークの公認指導員でもある矢野さん。指導員の先輩です。いつも的確なアドバイス、ありがとうございます。



そして、今日の掘り出し物はこれ!

swix社製 ”GRIP TAPE” 

クロカンのクラシカル走法に使うグリップワックスの代用品のようですが、セロテープ(両面テープ)のような外観です。
これを使えば、うろこのついて無い板でも軽快にクロカンツアーができるのでは?という期待で購入しました。
雪温+5℃~-15℃で、乾雪から湿雪まで対応するようですので、ただのテープではなさそうです。テープの長さは5mですので、スキー板では、2セット分ぐらいかな。

お値段は、¥2,160 ...微妙。

そういえば、僕のテレマークで最初のバックカントリーは、まだ学生の頃でシールまで買えなかったので、クロカン用のグリップワックスを板に塗って登ってました。稜線でリムーバーを使いボロ布で拭き取ってから滑るという手間があったので登り返しはしなかったですね。
ちなみに場所は、上越のシャトー塩沢スキー場から魚沼スカイライン。懐かしいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿