2014年10月25日土曜日

トレッキング  大蔵高丸~ハマイバマル

今日のトレッキングは大蔵高丸です。


ここは地元の山でもお気に入りの場所です。
登山道からでも1時間半程度、湯ノ沢峠の駐車場からは30分程度で到着できます。


特に、秋のこの季節が一番のお勧めです。
正面に富士山を眺めながら、カサコソと落葉を踏みしめながら歩いていると、つい時間も忘れてしまいます。

 大蔵高丸からお隣のハマイバマルまで足をのばしましてます。余裕の笑顔のOさんです。






南に向かって歩くと、右手の甲府盆地の向こうには南アルプスが連なっています。全景が眺められるとやはり壮観です。



そして、反対側の左手を眺めると大月から八王子方面ですが、霞んでいてちょっと微妙ですかね。


そして、何よりも一番は、正面に見える絵に描いたような富士山です。
この大菩薩山系の山々を南下していくと、このような富士山をずっと眺めながら歩くことになりますので、ちょ~っと得した気分になりますよ。
”ふじてん”スキー場のある山麓からの眺望とは、また一味違ったスマートな富士山です。



甲府盆地の紅葉はまだですが、一つ奥の山々はすっかり秋色に染まっていました。


まさに、「天高く馬肥ゆる秋」、の満足な一日でした。




もちろん、このあとは温泉へ。
そして、”プシュ”!

0 件のコメント:

コメントを投稿