2014年8月20日水曜日

ふじてん ~ またも、道の駅なるさわ


今日のふじてんです。
近ド隊長とご近所三人組、そしてHさん。

みなさんシーズン券のようで...凄い。
              

        





さあ、ハリキッテ行きましょう。

今日気にしてみたのはストックの位置。

テレマーク姿勢をとる時に、内足を引いたら内側の手も一緒に引いてしまったり、ぶらーんと下に降ろしてしまったりしがちです。
深雪でおもいっきり斜滑降を長くとって滑るときなど、この内側の手を降ろすスタイルは結構、気持ちよかったりするんですが、ショートターンをするときは、降ろして良い事はなにもありません。
身体が後ろに遅れてしまい、次のターンに入れなくなるだけです。

あと、肘を身体の横まで引いてしまっても上体が後ろになって(後傾になって)しまい、次のターンに入り辛くなってしまいます。
逆に、ストックは前に出すことで、斜面に落ちてく方向に身体が傾きますのでターンしやすくなります。恥ずかしがらずに手はしっかり前に出しましょう!



そして、今日は道の駅なるさわに併設されている、噂の、「鉱石ミュージアム」に初めて入ってみました。
英雅堂グループという山梨の宝石屋さんが経営している博物館で宝石の原石のオンパレード、とにかく石、石、石、です。(値札もついてたりしますが)

そして、噂の恐竜は予想以上に立派で迫力がありました。
けど、みなさんのコメントにもあるように、何で富士山博物館なのにティラノサウルス?って、疑問も、アトラクションと思えば楽しいからOKです。

ちなみに、入場無料でしたよ。



で、本来の目的はこれです。

あれ?今日はお二人、富士桜カキ氷なんですね。
ちょっと、仲間ハズレな寂しさを感じるんですけど...

0 件のコメント:

コメントを投稿