2014年2月22日土曜日

甲府盆地からの今日の景色です。

国道20号も落ち着いたので、自宅の様子を見に帰りました。
富士見町も凄かったのですが、甲府盆地もほぼ同じような状況でした。


笛吹川の向こうに、あたかも北信地域の山々のように見えるのは、近所の大菩薩山塊と御坂の山々です。
見慣れた山々がここまで白いのは生まれて初めて見ました。
一週間たってこれですから、本当に凄かったんですね。
本来、甲府盆地は東京より降雪量は少ないはずなんです。

そんな中ですので、うちの近所も歩道ができたのは一昨日からだったようで、飯山市(長野県)や上越市(新潟県)の作業服を着た方々が重機での除雪作業にあたられてました。
もちろん山梨には除雪車などはありませんので、本当に有難いことで、今日はちょっと涙目になってしまいました。
作業の皆様本当にありがとうございます。ご苦労様です。


桃畑のむこうに見える白い山塊が小金沢連峰の大菩薩付近です。


大菩薩峠付近、滑れそうです。 (ありえない...)

0 件のコメント:

コメントを投稿