2014年2月25日火曜日

入笠山  ~ミニツアー

今日は入笠山、平日のミニツアーでBさんです。

さすがに山頂は強風のためそれほどでもありませんが、その直下からはとにかく豊富な雪で、林間もどこでも入っていけそうな気配です。
雪質はそれなりに締まっていますが、とにかく量があります。


そして、何より驚きなのは、山頂レストラン横からマナスル山荘前まで、ピステンが入っています。パノラマスキー場のピステンです。

  マナスル山荘前の登山道入り口まで、”ハイウエー開通!”

パトさん情報では、パトのモービルなどが間違いなく救護に向かえるように、今回の大雪では先に整備をしたそうです。
スタッフの細かい配慮によって、スノーシューのメッカ入笠山は成り立っているんですね。いつもありがとうございます。

...それでは、僕らテレマークはちょっとだけ道をはずしましょうかね(笑)


そうそう、Bさん、3日連続の参加、お疲れさまでした。
奥さんとの福島へのスキー、楽しんできてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿