2023年11月4日土曜日

作業中  ~ブーツ編

11月は例年、ひたすらレンタル道具と向き合う日々となります。
ここでしっかりとメンテナンスして冬に備えます。


ちなみに今週はブーツ週間!

特にレンタルで使っているT2は、カカトの下のゴムが劣化しやすいんです。
インナーを外して乾かす習慣のない方は、大抵ここがボロボロに崩れてきて、インナーにべっちゃりと貼りついてしまい、泣く泣く手放す、という場合が多いです。

しかし、そうなっても別に慌てて捨てることはないんですよ(笑)

インナーはお湯で流しながらブラシでこすればきれいになりますし、ゴムは5㎜前後のものを何枚か重ねれば簡単に自作できます。


サマーゲレンデでジャバラが割れるまで、ブーツはしっかり使い切りましょう!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿