2020年11月14日土曜日

テレマークの映画?

スキーシーズンも近づいてくると、気分を盛り上げるために、スキー映画を見ませんか?

「私をスキーに連れてって」とか(笑)

ついこの季節は、ちびりちびりとやりながら映画鑑賞などしてしまいます。

あれ?、10年前も同じような記事を書いてました(笑)

過去のブログページへ → こちら


最近ではスキーものも動画を見ることが多いのですが、今日はDVDで久しぶりに映画を。

「THE HEROES OF THE TELEMARK」
テレマーク地方の勇者、のはずが何故か邦題は「テレマークの要塞」!!

念のため、要塞は出てきません、工場です。

当時、”ナバロンの要塞”が大ヒットしたため、なんでもかんで”要塞”と名付けてしまった、という記事を読んだことがありますので、これもその類かと(笑)

テレマークスキーの故郷、ノルウエーのテレマーク地方のお話ですので、もちろんスキーシーンもしっかりあります。今晩もお酒がススミますね!


0 件のコメント:

コメントを投稿