2020年11月25日水曜日

トレッキング  ~棚山

今日はご近所のお山へ。

自宅から車で10分弱の”ほったらかし温泉”の駐車場から出発して1時間半ほどで山頂に着ける、棚山です。

しかし、登山道が整備されたのはつい最近で、それまでは林道、生活道、旧登山道が入り組む迷宮でした。

というか昔、迷子になったのでそれ以降は一度も入ってない裏山です(笑)

盆地の東の端の景色。
そして右奥には富士山が見えます。

山梨から静岡にかけては、ちょっと高い山に登ればだいたい富士山が見えますので得した気分になれますね。
いつのまにやらほったらかし温泉のキャンプ場がだいぶ広くなってました。平日なのに大人気みたいです。
山頂はそんなに見晴らしが良いわけでもなく、普通に低山です(笑)
それでも山の中にいる感はありますね。
カサカサと落ち葉を掻き分けて歩くだけでも気持ちの良い午後でした。

このあたりの尾根歩きはだいたいこんな感じですね。
...夏は、無理かな(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿