2020年1月11日土曜日

レッスン  ~左右差の解消

快晴のパノラマ。
今日も張り切っていきましょう!

参加いただいているのはKさんです。

本日のテーマは「なめらかな滑り」
というか”左右差の解消”、です(笑)



大人は50年も生きてしまうと、大概、軸足と効き足でバランスが違ってきます。

いつも軸足の上で休んでいますので、効き足はボールを蹴るように動かせますが、軸足はまず体重が乗っているので動かせません。そして重力方向に身体の軸があるので後傾から運動が始まることになります。
なので、軸足が外足になるターンが苦手(笑)

このため、なんとかしようと腕を振ってみたり、巻いてみたり、内側に倒れてみたり、腰を回してみたり、様々なことをしてしまいます。
ひとつひとつ直していく手もありますが、根本の足元のバランスを意識して同じようにターンできるようにした方が、結果としてなめらかな動きになっていきます。
日頃から意識していきましょう! 軸足でボールを蹴るとか(笑)

おまけのパチリは本日レンタルをご利用のお二人。
いきなり登り始める心構えは素敵です!


里山では、テレマークスキーのレンタルだけのご利用も承っております。
http://www.satoyama-ski.com/lesson.html
(一番下の部分です)


0 件のコメント:

コメントを投稿