2019年7月20日土曜日

レッスン  ~1日

今朝は霧雨模様。
それでも富士山は見えておりました。

この雨はどんだけ高いところから降っているのでしょうか(笑)

この夏もこの景色を眺めながら”ふじてん”通いの日々となる予定です。
今日のお客様はKさんとSさん。
5月の乗鞍以来ですのでまったくご無沙汰ではないですね(笑)
今日のテーマは「姿勢」です。
”綺麗なお姉さん”と言われるためにも、まずは姿勢からですね!

しっかりSさんは動画でサポートしております。今はスマホですぐに確認できますので、普段からお互いにチェックしていくのが上達の秘訣かも...
骨盤が前傾してくると、背筋が伸びて見えます。すると身体の軸が意識できるようになりますので、しっかりと体重をスキー板のエッジに伝えることができるようになってくるんです。

これ、筋力まかせだとメチャクチャ大変です(笑)

おまけで、家庭用の簡易トランポリンも使っております。

効率よく体重を伝えて高く飛んでいただくと、感覚がつかめるかも(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿