2017年5月9日火曜日

乗鞍ツアー  ~位ヶ原

昨日に引き続き乗鞍です。
参加いただいたのは静岡のIさんご夫妻で、今シーズンからテレマークをはじめて、本日いよいよ山スーキーとなりました。

出発だけ、昨日のFさんとIさんも一緒です。ちなみに今日のお二人はそれぞれ自分のペースでチャレンジです。
登り出しからちょっと曇ってはおりましたが、今日も徐々に風が強くなってきました。
先行している皆様もだいぶ立ち往生されているようです。


...このへんにしときましょうか(笑)

風に逆らいながら板を履いて、とにかくツアーコースに向かいます。

特に冬期は位ヶ原より上は強風の日がほとんどです。
それでも樹林帯に入ってしまえば穏やかになりますので今日のメインはツアーコースでゆったりといきましょう。
まずは慣れていくのが肝心ですね。




なお、今日はGW明けの平日ということもあって、見るからにその道の人!とうい方々が多かったです。

右の写真はガイドの入倉さんたち。
揃いのスキー板はプライベートブランドでストックもハンドメイド。お洒落です。
昨日まで立山だったとのこと、お疲れさまでした!

wander Trackの鈴木さんはプロスノーボーダーの会田さんと一緒でした。
会田さんは開発に携わられたオガサカのスプリットボードで颯爽と登場されています。来期モデルだそうですが、大人の雰囲気でとても綺麗な板でした。

このような方々とご一緒できるのもこの時期の平日の乗鞍ならではですね。



ちょっと時間は遡りますが、昨夜は乗鞍泊でしたので、今日は朝一で温泉に浸かっております。
スキーをして温泉に入って、またスキーをして、天国のような日々です。今日はホントに感謝の気持ちを持って滑れました。春の山スキーのシーズンはもう少しです。

0 件のコメント:

コメントを投稿