2017年5月23日火曜日

またまた乗鞍

朝8:00前、乗鞍高原観光センター前の駐車場です。
もうツアーコースは滑走できませんので、皆さんここからバスに乗って山に向かいます。

毎年恒例行事になっている皆様と、またまた今日も乗鞍です。(笑)

夏山シーズンに向けての除雪作業は、肩の小屋口のバス停前の最後のカーブの手前まで来ておりました。

観光パンフレットの雪の壁が間もなく完成しそうな気配です。
ちょっと残念だったのは、山頂付近だけガスの中でした。
決して誰かのせいではありません(笑)
滑り出してしまえばまた快晴に。

ちょっとストップ気味なグサグサな雪ですから斜度があった方が快適に滑れます。
風も少なく、すっかり夏日な乗鞍でした。

富士見沢の上で休憩中。
帰りのバスの時間に合わせて滑り降りるように調整しております。

位ヶ原山荘からの帰りのバスは13:24と15:26ですが、あとの方だと上り返して滑る時間があります。
そろそろ縦溝がはいってきておりますので、帰りの屋根板付近は凸凹で微妙な状況になってきております。
これから梅雨をむかえると、雨が流れて固まって、もっとスパルタンな状況になっていきます。さあ、今のうちですよ!

とりあえず、”コブの練習しといて良かった~”、と実感できる今日この頃です。(笑)


お疲れさまです! また来年もよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿