2012年12月29日土曜日

はじめてのテレマーク

今日のテーマ別講習会は”はじめてのテレマーク”です。


はじめてじゃなかったNさんも、まったくはじめてのSさんEさんも、断片的にベテランのTさんも、おおよそ「テレマークスキーってこんな感じ」と、理解していただけましたでしょうか?


よく、「テレマークスキーって、どういう所が面白いんですか?」と、質問されることがあります。
以前は、”歩きやすいところ”、”軽快なところ”...等々と答えてましたが、最近は確信をもって、こう答えています。

「なにより、やっている人達が面白いです。」

上手、とかそういう問題ではないんです。
わざわざこのような種類のスキーを選んでる訳ですから、とにかく、テレマークスキーをやっている皆様が、ひと癖もふた癖もあり個性的なんです。

さあ、いかがでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿