2012年12月6日木曜日

休日なら、”電車でスキー”

休日なら、JRでしょう!

急遽、決定です。
今シーズンは、”電車でスキー”を応援します。

渋滞で時間の読めない休日の道路事情なら、今シーズンは電車で移動も十分に選択肢に入るんじゃないでしょうか。

メリットは、渋滞が無い。景色を眺めていられる。ビールが飲める。いいことだらけです。
写真は勝沼駅手前で見える”ぶどうの丘”と左手奥に金峰山です。このあたりから眺める盆地越しの南アルプスや秩父の景色はいいですよ。高尾山から八ヶ岳まで、中央線沿線は日帰り登山に向いた山が目白押しです。でも車を運転している時には見えないんですよね。夏の計画もたてながらビール。居酒屋”あずさ”はいかがでしょう。


ちなみに、デメリットは、「スキーを担いでの乗換えが大変」、です。

昔の2mの板を担いで山手線に乗ったことのある方は、頷いていただけると思います。まず乗れないし、乗ったら出れないんです。
そこで、ささやかながら応援企画として、今シーズンはJR中央線でレッスンに来ていただいた場合は、テレマークスキー板のみレンタルを無料とさせていただきます。
当初はシーズンレッスンを申し込んでいただいた方への特典、と思っていたのですが、こんな状況になりましたので、とにかく電車でレッスンに来ていただいたら、板をお貸し出しできるように準備いたします。(数に限りがありますので必ずご予約時に確認をお願いします。)

あとはブーツと伸縮ポールをザックに入れれば、通勤列車もなんとかなるでしょう。そして、ブーツを革靴にすればそのまま電車にも乗れます。僕も学生の頃は、テレ革靴で山手線に乗ってしまった記憶があります。

なお、富士見パノラマは、富士見駅から送迎バスが出てますから、そこはご安心を。
http://www.fujimipanorama.com/snow/access/

0 件のコメント:

コメントを投稿