2023年4月2日日曜日

レッスン  ~パノラマ最終日

本日のレッスンは午前中で参加いただいたのは、Mさん、Kさん、Tさんです。

ゲレンデ最終日までお申込みいただきありがとうございます!

今年は賑やかに最終日を迎えております(笑)

傾きとエッジングの関係、普段滑っているときの物足りなさ、など相談いただきましたので、基本的なところに立ち返り、スキーをコントロールすることへの理解、回旋、角付け、荷重について練習方法を含めて説明させていただきました。
写真はストックを1本だけ持ち、常に谷側で構えることで荷重する方向を確認していただいております。

フォールライン方向を意識して進んでいくことで解決することが、スキーには数多くありますから(笑)
ザクザクの斜面ですが、あえて、積極的に進むことで、普段と違う感覚をつかんでいただけたらと思います。
転んでも痛くないですし(笑)

写真はKさんの積極的な午後の滑りです。

お陰様で、最終日の午後まで、ガッツリと滑ることが出来ました!

そして、今シーズンご参加いただいた皆様も本当にありがとうございました。
無事に最終日を迎えることが出来ました。

次は春のツアー、そしてサマーゲレンデの季節に向かって行きます。
里山テレマークスキー倶楽部の今シーズンはまだまだ続きますからね!(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿