2017年9月16日土曜日

引越し作業

今朝は引越しの荷物が九州から届きました。

まさかのトラック2台で...

(...聞いてないし。)

「積み残しはありませんよ~、ご確認ください~。」と、笑顔の業者様。
さすが、手際がいいですね。

僕の分は一週間かけてちまちまと自分で運んだのですが。(笑)
業者様から、「年をとられるとだいたい、それまでより小さい家に引っ越されるのですが、荷物の量は減らさないんですよ~。それだと絶対に入りきらないんですけどね。(笑)
お客さんのところはまだ、少ない方ですよ~。」

...そんなこと、トラック2台分も運び込まれた後で言われても、なんの慰めにもなりません。(涙)

さて、どうやって片付けていきましょうか?
僕は当分の間は寝袋生活ですね。
自宅の中でアウトドア派になるとは、思ってもいませんでした。
ダンボール箱の隙間で遭難しそうです...(涙)


追伸
この時は恐ろしくて数えられませんでしたが、ダンボール箱だけで150個以上あったようです。
後日、引き取りにきてもらった「さかい」のダンボール箱だけで120枚ありました...

0 件のコメント:

コメントを投稿