2014年12月22日月曜日

八ヶ岳は雪雲

今日のレッスンはNさんです。
ちょっとバタバタした開始となり申し訳ありませんでした。
次回はしっかりと行かせていただきます。

レッスンはスキー板の上にしっかりと立つことを、プルーク姿勢での直滑降や、斜滑降などを行いながら地味に練習しております。

こちらも参考になれば。
 → http://www.satoyama-ski.com/colum-tele.html#tokutyou

そして後半は斜面を意識することを中心に行っています。
こちらは昨シーズンのテレマークターンを思い出すためですが、やはり斜面に対して常にフラットを意識することができれば、テレマークターンもそんなに難しくなくなるはずです。

ぜひ思い出しながら練習してくださいね。


今日の八ヶ岳は、ほとんど一日中雪雲をかぶっていました。
明日はきっと真っ白ですね。いい景色が期待できますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿