2014年12月13日土曜日

講習会


河口湖大橋からの富士山です。
冬型のため快晴の冬空になりました。


今日は久しぶりに、”ふじてん”に向かいます。





今日と明日の二日間、ふじてんは山梨県の指導者研修会と養成講習会の会場となります。
山梨県だけでも、SAJの登録指導者の数は400名を超すそうです。
(ちなみに、TAJで山梨のイントラは僕一人...)

しみじみと、”メインストリーム”と”オルタナティブ”を実感して帰ってくる日になりました。
これを登山に例えれば、「確かに、百名山は人も多いし整備されてるから歩きやすいけど、近所の裏山の方が人も来ないし整備されてない分だけ歩きにくいから、かえって冒険気分が味わえるんだい!」

...って、強がってみせる今日この頃です。



さすがに12月です。
夏とは違い、リフト終了で日もとっぷりと暮れてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿