2014年1月8日水曜日

研修会

7日と8日はTAJの指導員研修会に参加してきました。

今年は会場が分散したため、ブランシュ会場は12名でした。
ちょっと少なくて残念でしたが、それでも普段会うことのない各地の指導員の方々の滑りが見られることはとても刺激になります。

今回はあらためて、日頃滑っている環境の違いから、滑り方やレッスンのポイントもそれぞれ異なっていること、そして、テレマークには、”一つだけの正しい滑り方”なんてものは存在しないことが再確認されました。
その前提の上で、判り易く、混乱を招かない指導の方法についてディスカッションがなされました。


いや~、それにしても、今年こそは転ばないし!っと密かに誓っていたのですが、また今年も一人だけ緩斜面ごけしてました。 
しかも頭から...

まだまだ修行がたりないデス。

あと、望月さんと○ネタで盛り上がるとは夢にも思っていませんでした。春になって落ち着いた頃にご挨拶に伺います。(笑)


(ちなみに、今日も写真撮り忘れ、帰りがけのゲートでパチリ。)

0 件のコメント:

コメントを投稿