2023年3月26日日曜日

レッスン  ~雨の中

本日のパノラマも雨模様。

こんな中でもレッスンにお越しいただいたのはYさんです。
雨の中ありがとうございます!


スキー上級者のIさんは、久しぶりにテレマークスキーにチャレンジしているとのこと、どうしても違和感があり、お越しいただいたそうです。

違和感の元は、テレマーク姿勢に拘るがあまりの、”止めたり”、”引いたり”、とういう動作から、スキーに乗り切れないというもどかしさがあるためだと思います。

テレマークもスキーを楽しむものですから、フォールラインに向かってスキーが走るように、リラックスして取り組んでいただけたらと思います。

そして、テレマーク姿勢は前後でバランスをとりますので、斜面上では階段を一歩踏み降りるような意識がないとエッジに荷重できません。そこで一歩を踏みだせるかどうか、というところがテレマークターンの醍醐味だと感じております(笑)


良い感触をつかんでいただけたようで、ありがとうございます。

ほぼ、ずぶ濡れ状態になってしまいましたが、本当にお疲れさまでした!

やっぱり、濡れると寒いですね!(笑)

ぜひ、ガッツリとテレマークでも滑りまくってください!



一昨日でファミリーゲレンデは終了となってしまいました。
そして凸凹のラーチゲレンデも今日までの営業とのことです。


なので、今年も最後の「皆様でコブを滑る日」は実施できなくなりました。スミマセン。
来年はもっと早くで検討します!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿