2021年3月8日月曜日

ウロコ板でお散歩  ~マナスル山荘でランチ

昨日からの断続的な雨が山頂付近では雪になっておりました。


それでは今日は念願のマナスル山荘ランチにお出かけします!

この日のために、ブルーモリスのレンタル板を新調しております(笑)

Iさんは定評のあったG3の板、Fさんはレンタルのブルーモリスで登っております。

昨年の試乗会でもそうでしたが、新しいランドネは春のグサ雪でよく登るんです。
入笠湿原もマナスル山荘前お花畑も、今日は問題なく登れております。春のお散歩はウロコ板が良いですね。
今日の目的はこちら!

マナスル山荘でランチ!

煮込みうどんも年々変化してきております。
もちろんビーフシチューなどの定番もありますが、行くたびに変わっていく新メニューなども楽しみのひとつです。
でも、僕は山賊焼き定食!
”ここでも山賊かい”って突っ込まれそうな(笑)

ボリュームはパノラマ以上ですね。
特性のたれとなめこ汁で大満足。

入笠湿原の方はこんな状況です。

木道は完全に埋まっており、どこでも滑って大丈夫です。
でもちょっと重い雪でしたね。


ウロコ板ですから軽く登り返しての滑走にはちょうどいいサイズの斜面です(笑)


なお今回使用しているウロコ板ですが、昨年の試乗会の時の動画はこちらです。
4月のシャルマン火打でしたがよく登りました。









0 件のコメント:

コメントを投稿