2017年2月5日日曜日

講習会  ~急斜面克服のはずが

本日のテーマは、「中・急斜面克服のポイント」でした。
参加いただいたのは、地元のFさんと、昨日からのSさんご夫妻、Hさん、Sさんの5人です。

ゲレンデでも急斜面は”上級者コース”と呼ばれたりします。検定でも上位になると必ず急斜面を滑ることになりますので、上達する過程では避けられないところです。
検定などと言うと堅い話になってしまいますが、荷重、角づけ、回旋など、スキーの基本的な動きを確実に行えば、急斜面も怖くない、ということになるんです。


だけど、今日は朝から雪が降り続いてます。新雪です。

新雪講習に変更しましょうか?(笑)
と、いう訳で、写真は全て午後からの新雪を楽しんでいるものでした。(笑)

やっぱり、天然雪はいいですね。

雪が降ったらスピードが出なくなるから今日のテーマは全て解決です!(笑)

(...苦しい言い訳ですね)




0 件のコメント:

コメントを投稿