2014年6月14日土曜日

ふじてん サマーゲレンデ


ご近所のテレマーカー、SMDCの近ドさんに誘われて、ふじてんのサマーゲレンデに行ってきました。

こちらのサマーゲレンデは昨年からはじまったそうです。さすが近ドさんチェック早いですね。

写真はリフト降り場付近のひとコマです。








実際にゲレンデに立つまでは半信半疑だったのですが、これ、ありです。

レジャーとしてはホント微妙ですが、練習としては十分にありでした。
ちょっと暑いかな、とも思ったのですが、下から噴水のように水が噴出してますので、わりと快適です。

滑った感触は、マットの毛足のぶんだけ”グニャ”っと沈む感じで、硬いバーンというよりザラメの春雪といった感じでした。




樹脂のマットですので、勢いよく滑るとマットが溶けてエッジ付近に張り付きます。写真でわかりますでしょうか。

こんな感じですので、スピードは出ません。どちらかというと、じっくり細かい練習をするのに向いてると思います。

特にお勧めはコブの練習です。
スピードが出ませんから落ち着いて滑れます。コブの中でのストックワークとか、雪の上ではあわててしまって意識が届かないとこまで、じっくり取り組めそうです。

(逆に、コブがないとあきちゃうかも...)




この夏は、”ふじてん”が熱いです!



近ド隊長の動画はこちらにあります。
https://www.youtube.com/watch?v=wUZ9G0-QLDQ&index=1&list=UUyYiRidRvDfB428s9ifpFOA

0 件のコメント:

コメントを投稿