2023年5月6日土曜日

神社へお散歩

今日はハイキング未満の神社巡り。

西沢渓谷に向かう手前、国道140号にある看板が気になっていたので、本日、意を決して向かってみました(笑)

向かうのは大嶽山那賀都神社です。

地図上では結構な山道となっておりますが...

たどり着けば、なんとも立派な神社が待ち構えておりました。

立派な天狗様がおられますが、元々は修験道場として開山され、奥宮は国師ヶ岳の天狗尾根だそうです。

これは、次は国師ヶ岳に行かないとですね(笑)
一応、境内の地図ではここから国師ヶ岳まで道が続いているようなのですが、あまりに遠いです...

やはり大弛峠から、車で楽して向かうことにしましょう(笑)


帰り際、富士山方面には珍しい雲が...


あれ?
富士山結構白くないですか?

と思ったらこちらも雲でした(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿