2023年5月5日金曜日

今日も快晴!

おはようございます!

今朝も快晴の富士山です。 

ここ水が塚公園駐車場から見上げると、富士宮口五合目はだいぶ西より、左から2番目の雪渓群の下になります。

けっこう下なんですよね。
今日も間近過ぎて遠近感がボケてしまう距離におります(笑)

本日は終日、五合目から一番近い雪渓です。

こちらからですと駿河湾に向かって滑ることになります。
これだけでもお腹一杯になりますよね!
まずはK(S)さん監修の元、凸凹にスコップを入れて滑りやすいラインを整えます。

そして、あとは体力の続く限り、今シーズンに感じたことを振り返りながら、それぞれ自分の課題に向き合っております。

それにしても、雪が少ないと斜面はとても急に感じますね。
そして片斜面ならなおさらハードルが上がります...

Kさんお疲れさまでした!!


これで恒例のGW合宿も終了です(笑)

帰りがけにもう一度、各方面から残雪の確認をしながら帰途につきます。

こちらは御殿場口駐車場から。

雪渓は宝永山の遥か先でした(笑)

こちらは道の駅須走から、須走口方面。

須走口五合目は、思ってたより右側だったんですよね。
そして思ってたより低いところでした(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿