2023年5月4日木曜日

七合五尺

今日は軽いツアーで。
参加いただいたのはKさんです。

富士宮口五合目から、登山道を利用して雪渓にとりつきます。

まずは宝永山荘前でのパチリ。


元祖七合目、山口山荘の屋根と思われます。

まったく埋まっておりません(笑)

そしてこの上も、登山道を歩けます。
6月な雰囲気の今年の富士山GWです。

それでも、ここまで登れば高度感は十分!

無理をせず滑走を楽しみましょう!!

どんなに雪が少ないとは言っても、この大パノラマの中を滑れるのは、独立峰の富士山ならではですね。

晴れてさえいれば、気分爽快になれるのが富士山の良いところでしょう。

なお、本日の夕方の富士宮口五合目駐車場付近は、ほぼほぼ外国でした。

日本の方は見当たりません(笑)

コロナ前に戻りつつありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿