2023年5月2日火曜日

前略、残雪の上より

今日も富士山です。

富士宮口五合目より、一番近い雪渓にて。


やっぱり、地元から一番近い雪山となると、結局、この場所に落ち着きました。
雪の多い少ないは別として、ただ、とにかく滑れれば良い、というお馬鹿さんには、一番のゲレンデですね(笑)

今年は天候が穏やか、というか暖か過ぎるので居心地だけは近年になく良いです。
7月の大雪渓・肩の小屋口バス停でのくつろぎ状態、と言えば伝わりますでしょうか?(笑)

静岡側から毎年来られているIさん。

凸凹の最初のトレースを刻んでいただいております。

午前中だけで、午後に風が強くなる前に撤収されるとのことでしたが、今年はその風が吹かないくらい穏やかです。

もう一つ上の雪渓、歩いて1時間ほどの雪渓は、この1週間であっと言うまに小さくなってしまっておりました。

雪渓の真ん中に岩が出てきてしまったため、もう連続して滑れません。
凸凹にして8コブづつぐらい(笑)

とにかく暖かいんです!


本日の夕方のパチリ。

いつまでも見飽きない大パノラマでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿