2022年8月1日月曜日

お参りしてから

本日はちょっと気分をかえて、河口湖浅間神社 から。

”ふじてん”に向かう前に立ち寄っております。世界遺産の一つでもありますが、とにかく樹齢千年を超える杉の巨木が圧巻なんです。

境内に入ると厳かな雰囲気に包まれます。

今朝は地元の方が清掃活動をされてました。
ご苦労様です。

道路がバイパスになったお陰で、こちらの駐車場は以前より停めやすくなってますので気軽に立ち寄れるのがありがたいです。
「七本杉」が御神木なのですが、周囲の木も十分に巨木です。
ぜひ現物は触って体感していただけたらと思います。


なぜ、今朝お参りに立ち寄ったかと言うと...

先日、転んで痛い目に遭っているからです。
もちろん、”ふじてん”で滑走中のお話。(笑)

いやいや、気を引き締める意味でもありますので。

お参りも済ませましたので、これでもう大丈夫!

さあ、今日も滑りますよ!



...でも無理せず、休み休み、ということで(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿