2022年1月11日火曜日

レッスン  ~新雪講習会

本日のレッスンはお二人、YさんとSさんです。そして山麓はみぞれ、山頂は雪です。

雪が積もると、途端にスキーが履きづらくなってしまいます。
雪を払って、リーシュコードを掴んで、できるだけ平らなところでブーツと平行にして...

落ち着いて履きましょう!
動揺がブーツとビンディングの角度の差になって現れます(笑)

滑り出してみたら、何も見えない吹雪のパノラマです。

今日は普段のパノラマでは絶対に有り得ない「新雪講習会」となりました(笑)

スキーをしっかりと真下に踏んで、走りだすまで待てたら、浮遊感を味わえるはずです。

...そして、あとは

「お~い!、無駄な抵抗すんな~
 素直に落ちてこ~い!」、です(笑)

スキーを横に向ける必要はありません。
落ちてく楽しさを味わいましょう!

こんな日もあるんですね。
皆様、お疲れさまでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿