2020年8月5日水曜日

レッスン  ~2日目

本日のレッスンは昨日に引き続き、Nさんご夫妻です。

固い斜面に対応するため、テレマーク姿勢を後ろに下がるイメージから、前に踏み込むイメージに切り替えていただくように、練習を行っております。
フォールライン方向へ踏み込むことは、自分から落っこちていく感覚に近いので、なかなか難しいのですが、これがないとアイスバーンではエッジが噛んでくれません。

股関節からしっかり前へ沈み込んでいかないと、テレマーク姿勢になったときに身体が取り残されてエッジが外れてしまいます。固い斜面では積極的な姿勢が大切です。

8月に入って常連の皆様も徐々に増えてきております。
また賑やかになってくるといいですね。

コロナ禍では、やっぱり、すいてる今日この頃です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿