2020年4月16日木曜日

緊急事態宣言、全国に

4月7日に東京を含む7都府県に緊急事態宣言が出され、本日16日よりその対象が全国に広がりました。

  不要不急の外出を控えること。
  具体的には、生活と健康維持のために必要なもの以外は自粛すること。

許容範囲は、「健康を維持するための野外での運動や散歩」のみです。
これにバックカントリースキーが入るかと言うと、様々なリスクを考えると、明記はされておりませんが、今の状況では実施できる範囲から外れているかと思います。

大変残念ですが、今シーズンの雪山でのスキーは終了です。

今年の乗鞍は昨年よりは雪が多かったんですが... (残念)

0 件のコメント:

コメントを投稿