2020年3月5日木曜日

レッスン /入笠湿原

昨日の雨が雪に変わったようで、ゴンドラ山頂は雪景色です。


「ならば、Hさん、裏に行きましょう!」

駄目もとですが、雪が降ったらゲレンデ外に行きたくなるのが人情でしょ!(笑)
今回の雪でも林の中の笹は埋まらず。

仕方ないですね、湿原に向いましょう。

入笠湿原は薄っすらと積もった雪を蹴散らしての滑走です。

ちょっと固かったですかね、Hさん!
それでも誰も踏んでなければ、ちょとだけ満足、ですよね。
今シーズン、木道が埋まる日はくるのでしょうか? うーん...


午後からはゲレンデレッスンで、特に姿勢について確認していただいております。

こちらも 参考までに →

里山の体験レッスンは必ず最初に姿勢の話から入ります。スキーは本当に姿勢が悪いと難しくなります。でも本人としてはそれが普通なわけですから、特に問題を感じなかったりします。
...でも、姿勢を直すと、一気にスキーが上手になりますよ! 
自分で言うのもなんですが...僕自身で実証済みです(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿